- 参加対象
- メンバー(招待のお連れ様含む)
:無料
一般ビジター:1,000円(税込)
空前のヒットを記録した鬼滅の刃の裏にあったのは”Z世代”マーケティングだった?
Z世代から火をつけるSNSマーケティングや若者マーケティングの必勝法を、自らもZ世代の(株)PRiMA代表取締役 馬淵恵梨香がお届け。
次世代に通用する、商品・サービスをグロースさせるヒントをお届けします。
講師プロフィール
- 馬淵 恵梨香
- 株式会社PRiMA 代表取締役
- 1997年生まれ、大阪府出身。
大阪市立大学在学中に、国内最大の女子大生マーケティングユニット「TeamKJ」の代表を務め、行政や企業に対して商品開発や広報、マーケティング支援を実施。
2019年、SNS日本一のユーザー数を誇るLINE株式会社に広告営業として新卒入社し、LINEのプロダクトを通じて最先端のデジタルマーケティングに携わる。
独立後、株式会社PRiMAを創業。
女子大生団体での経験やデジタルマーケティングの知識を生かし、Z世代マーケティングや自社メディア運営を行う傍ら、「現代ビジネス」や朝日新聞社メディア「ツギノジダイ」などでZ世代をテーマとした記事を執筆中。
- LINEを辞めて起業を決意した動機とは
-
大学時代からZ世代マーケティングに携わってきており、その頃からマーケティング担当者とリアルなZ世代の価値観にGapがあることを課題と感じていました。
その後新卒で就職したLINEでも若年層向けのデジタルマーケティングに携わる中で、本当にZ世代に刺さる訴求をするには、Z世代の心理を知り、歩み寄ることから始めるべきだと改めて考えるようになりました。
現在は自らがそういった世代間Gapを埋めることを目標とし、事業を展開しています。
▼執筆記事
- 日 程
- 2022年9月22日(木)18:00~20:00
受付開始は17:45からとなります。5分前にはご着席ください。
イベント 18:00~19:00
交流会 19:00~20:00
- イベントスタイル
- コクリワーク艦長 長川氏がファシリテーターとなり、質疑応答を含めたトークセッション形式で行います。
- イベント内容
-
- ・Z世代とは?
- ・Z世代ならではの特徴とその他X/Y世代との違い
- ・マーケティングではなぜZ世代をターゲットにする必要があるのか?
- ・具体的な興味/心理行動から見るトレンドの若者マーケティング手法
- ・Z世代マーケティングの意外な落とし穴(成功例/失敗例)
- ・具体的なマーケティングの事例(大企業/ベンチャーや中小企業)
- ・質疑応答
- 場 所
- コクリワーク
〒550-0014
大阪府大阪市西区北堀江1-6-2 サンワールドビル4F
- 交流会
- イベント後、同会場で講師もご一緒に参加いただける交流会がありますので是非ご参加下さい。
19:00~20:00
ソフトドリンク~100円、おつまみ100円~、キャッシュオンでご用意。
- 入場料
- コクリメンバー:無料
メンバー招待のお連れ様も無料で参加可能です!何名でもOKです。ぜひご一緒にお越し下さい!
- 一般ビジター:1,000円(税込)
- 参加方法
-
- コクリメンバー
以下フォームより申し込み下さい。
※「イベント参加エントリー」と「日付」を選択下さい。
※お連れ様の「お名前」「お名前読み」は必ず備考欄に入力下さい。 - 一般ビジター様
以下URLより申し込み下さい。(外部サイト:こくちーず)
https://www.kokuchpro.com/event/cocre20220922/
- コクリメンバー
- 注意
- 会場は常時換気をおこない、密にならないように座席の間隔を開けております。
ご来場の際はマスク着用・手指の消毒のご協力をお願いします。
また当日体調のすぐれない方、熱のある方は入場をお断りさせていただきます。
20:00にビル正面入口が閉まりますので、それまでにご入場下さい。