ヒットの裏側にはZ世代あり!Z世代社長が語る、若者からバズるマーケティングトレンドとは?
Z世代から火をつけるSNSマーケティングや若者マーケティングの必勝法を、自らもZ世代の(株)PRiMA代表取締役 馬淵恵梨香氏よりお届けいただきました。
当日は40名程の参加者様が集まり、1時間の勉強会&交流会を開催。
馬淵氏は大学時代からZ世代マーケティングに携わり、新卒で就職したLINEでも若年層向けのデジタルマーケティングに携わる中で、本当にZ世代に刺さる訴求をするには「Z世代の心理を知り、歩み寄ることから始めるべきだと改めて考えるようになった」との始まりから、わかりやすい事例もご用意いただき、とても聞きやすく濃厚な1時間の勉強会でした。
▼参加者アンケート
今まで意識していなかったZ世代へのアプローチがわかった。
Z世代の背景からご説明いただき、非常にわかりやすかった。仕事に活かせそうです。
具体的な事例があり、興味を持つことができた。
Z世代の考え方、トレンドを意識する際のエッセンスが分かりやすくとてもおもしろかった。
1時間のイベント+交流会がとてもバランスがいい etc
イベント終了後は馬淵氏も一緒に短い時間でしたがFace to Faceの交流会。
今回イベント参加者がありがたくもたくさんいらっしゃったことから、急遽勉強会を同ビルの別会場で行い、交流会をコクリワークで行いました。
会場移動がある中、それでもたくさんの方が交流会に参加して下さり、活気に満ちた交流会となりました。
withコロナ時代へと私たちのライフスタイルが切り替わっていく中、
「そうだ。この活気だよ!もっとオフラインを大切にしたい!」
と、事務局としては参加者様のお顔を見ながから心からそう想い、イベントを開催して本当に良かったなと思いました。
講師、運営陣、参加者様、皆が有意義なひと時を共有できた雰囲気を感じ、コクリワークとしてはとても嬉しい限りです。
そうはいってもコロナ対策とはしっかり向き合いながら、引き続きオフラインイベントやオフライン交流を提供して参ります!
次回イベントもお楽しみに!